勧誘方針
私たちは、金融商品を販売する者としての社会的使命を自覚し、各種法令・諸規則を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、顧客および社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。
(1) 基本理念
金融商品を販売する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、誠実に行動いたします。
(2) お客様本位
常にお客様の信頼の確保を第一義とし、お客様一人一人のニーズに最も適した商品をお勧めいたします。 また、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。
(3) 適合性の原則
市場リスクを伴う商品については、お客様の知識・経験および財産の状況などに照らし、最も適していると思われるものをお勧めいたします。
(4) 説明義務の履行
お客様ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性等について、正確且つ十分な説明を行います。また、お客様に不利益となる事項についてもご説明いたします。
(5) 公金の取扱い
お客様からお預かりする公金については、遅延なく処理を行うとともに、私金とは厳格に区別して取り扱います。 また、割引・割戻し・立替えといった特別の利益の提供はいたしません。
(6) 適正な資料の使用
商品をお勧めするにあたっては、適正な資料を用います。 不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は、作成及び使用いたしません。
(7) プライバシー保護
お客様からご提供いただいた情報については、業務の遂行に必要な範囲での使用に留めると共に適正な管理を行い、お客様のプライバシーを保護いたします。
(8) 反社会的な申し出の受入拒否
申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りいたします。
(9) 節度ある活動
電話や訪問による勧誘は、お客様の了承を得た場合を除き、午前8時以前および午後9時以降には行いません。 また、勧誘に対し拒絶の意思を明らかにしたお客様に対して、威迫したり困惑させるような行動はいたしません。
(10) 質の高いサービス
研修会・勉強会などを通じ自己研鑚に努めることにより、お客様に質の高いサービスを提供していきます。
保険商品の提案に関する方針
当社は各保険会社と代理店委託契約を締結しており、当社が保険商品をご案内し、お客様がご加入することで保険会社から手数料を受け取っています。
保険会社と当社が代理店委託契約を続ける為には、各社一定程度の販売基準が求められます。
当社がお客様を長期に渡りお守りし続けるため下記理由から生命保険会社は【ソニー生命保険株式会社】を、損害保険会社は【東京海上日動火災保険株式会社】を推奨保険会社とさせて頂きます。
- ・お預かりしているご契約者様の数
- ・商品ラインナップの豊富さ
- ・研修など当社への支援体制
- ・事務手続きや事故対応などの精通度
上記保険会社以外に保険料や保障内容、引き受け条件等お客様の具体的なご意向があった場合には保険商品の独自性や優位性、サービス内容等を考慮の上、推奨商品をあらかじめ選定し、その推奨商品の中からお客さまのご意向に沿った保険商品をご提案させていただいております。
弊社の保険種類別の推奨商品をご確認したい場合は、担当者にお申し出ください。なお、当社では利益に偏った提案とならない為、当社が保険会社から受け取る手数料を開示しております。
株式会社アイデアルスマート
〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通2-4-13 神栄ビル7F
お電話 : 078-262-1780(受付時間 : 9:00~17:00 ※土日・祝祭日除く)