生命保険・損害保険

生命保険・損害保険

家族構成が変わった、病気への心配が大きくなってきた、保険料が家計を圧迫している…等

経験豊富なファイナンシャルプランナーが保険や必要保障額の考え方などをお伝えした上で、ご希望に合わせた最適な見直しプランをあなたの立場にたってご提案します。

これから保険への加入を検討されている方はもちろん、保険の見直しやセカンドオピニオンとしてもお役立て頂けます。

費用 15,000円+税
サービス内容
  • *必要保障額の算出
  • *加入保険の診断
  • *家計簿診断
  • *加入手続きのサポート
ご準備いただきたいもの
  • *収入のわかるもの(源泉徴収票、給与明細等)
  • *支出のわかるもの(家計簿等)
  • *加入している保険証券

サービスの特徴

アイデアルスマートは生命保険・損害保険代理店として保険会社と業務委託契約を結び保険商品を販売しています。

当サービスでは必ずしも当社でのご契約を前提としたコンサルティングは行っておりません。お客様の状況やご意向によって既契約のメンテナンスのみをご案内する事もございますので原則有料にてサービス提供をしております。

また、当社が保険会社から当社が受け取る手数料はお客様に開示しております。

当社の提案方針はこちらです。

保険代理店の仕組み

アフターフォローへの取り組み

保険は加入すればそれで終わりではありません。
ご加入いただいた保険が確実にお客様をお守りできるよう、アイデアルスマートでは定期的なアフターフォローを実施しております。

アフターフォローではご契約内容や状況、保険金の請求漏れがないかなどを確認させて頂きます。また必要があれば見直しのご案内も致します。

取扱保険会社

生命保険会社

  • アフラック生命保険株式会社
  • オリックス生命保険株式会社
  • ソニー生命保険株式会社
  • SOMPOひまわり生命保険株式会社
  • 東京海上日動あんしん生命保険株式会社
  • ネオファースト生命保険株式会社
  • マニュライフ生命保険株式会社
  • 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
  • メットライフ生命保険株式会社
  • FWD富士生命保険株式会社

損害保険会社

  • 東京海上日動火災保険株式会社
  • 三井住友海上火災保険株式会社
  • 損害保険ジャパン株式会社
  • ソニー損害保険株式会社

サービスの流れ

初回打ち合わせ
初回はご加入中の保険内容、保障に対するご要望などを確認した上で必要保障額を明確にします。
初回打ち合わせ終了後は以下の点がクリアになります。
  • *ご加入中の保険に見直しが必要かどうか
  • *我が家の必要保障額
2回目打ち合わせ
初回に確認した必要保障額を元にプランを提示します。
内容がご希望に沿っているようであればそのまま、もしくは次回お申し込みのお手続きまでサポートします。
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